<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

店内の椅子


f0203927_1730648.jpg
最近お店の中に椅子を2脚置いています。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
現在建築中の新規店舗(移転)で使う予定の椅子です。


新店舗につきましては今後少しずつご紹介していきたいと思います。
[PR]

by gris-gris-sakura | 2009-07-31 20:29 | お知らせなど  

クロックムッシュ

久しぶりにクロックムッシュを作りました。
イギリス食パンのクロックムッシュが定番ですが、
f0203927_17231670.jpg
今回は角型食パンを使ったクロックムッシュです。
半分にして食べやすい大きさにしました。


ハムとチーズをサンドして自家製ベシャメルソースとグリュイエルチーズを乗せてこんがり焼きました。
温めて召し上がってください。
[PR]

by gris-gris-sakura | 2009-07-30 17:25 | サンドイッチなど  

桃とイチジクのブリオッシュサンド

夏フルーツの黄金ペア、白桃といちじくです。
白桃とイチジクとふわふわクリームをブリオッシュパンでサンド。
f0203927_21323413.jpg
ふわふわクリームの中に新鮮な白桃とイチジクが隠れています。
是非ご賞味ください。

ブルーベリーのブリオッシュサンドは終了致します。
ありがとうございました。
次の季節も是非よろしくお願いします。
こちらも季節限定です。
[PR]

by gris-gris-sakura | 2009-07-23 20:41 | 季節のお菓子  

リュスティック 枝豆&コーン

夏野菜のリュスティック、「枝豆&コーン」です。

枝豆もとうもろこしも美味しい季節になりましたね。
f0203927_18511368.jpg
夏の間、定番のリュスティックと一緒に並びます。

暫くはリュスティックは水曜、金曜、土曜、日曜の4回です。
火曜日、木曜日の二回はお休みですのでご了承ください。
[PR]

by gris-gris-sakura | 2009-07-22 18:51 | 季節のパン  

Le Pain Gris*Gris in ニコ・マルシェ

天気は曇り時々晴れ、市場日和となりました。
初出店させていただいた「ニコ・マルシェ」ではたくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました。


8時ちょっと過ぎの様子を何枚かご紹介したいと思います。

向かって右は「ル・プーレ」さん、左は「ニコニコ珈琲」さん、その間がお店です。
f0203927_1283097.jpg



f0203927_1254223.jpg

f0203927_126652.jpg
かわいいお客様もご来店♪


f0203927_1262593.jpg
左側トレー内、
手前から定番のクロワッサン、アーモンドのクロワッサン。奥はパン・オ・ショコラ、その右隣ラップで巻いているのは「カソナータスティック」。いつものシナモンスティックではありません、初登場。
右側トレー内
細長いフランスパンはフロマージュ、ベーコン&ポテトの二種類です。
手前側にあんぱん、ブリオッシュのソーセージパン。


f0203927_126431.jpg
フランス産のハチミツです。奥に見えるのはいちじくの全粒粉パン「フィグ」。


ご来店ありがとうございました。
本日桜のお店は通常営業しておりますのでそちらもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by gris-gris-sakura | 2009-07-19 12:11 | お知らせなど  

イベントに出店します

土浦市で行われるイベントにこのたび参加させていただくことになりました。
f0203927_2140879.jpg
「ニコマルシェ」というイベントです。


7月19日(日)午前8時から11時です。
雨天でも行います。
是非お越しください。
よろしくお願いします。


主催者は土浦市内で珈琲店を営業されている「ニコ珈琲」さんです。
詳しいことはこちらでご覧になってください。
[PR]

by gris-gris-sakura | 2009-07-15 20:42 | お知らせなど  

ぷくぷくともちもちパンについて

水曜日と金曜日は
f0203927_21504720.jpg
「ぷくぷく」と
f0203927_21515100.jpg
「もちもち(レーズン、れーずん&くるみ、オリーブ)」のパンはしばらくお休みします。

火曜、木曜、土曜、日曜日は並びます。
よろしくお願いします。
[PR]

by gris-gris-sakura | 2009-07-15 19:48 | お知らせなど  

リュスティックについて

せっかくご来店いただいたお客様にはご迷惑おかけしております。
暫くの間、火曜と木曜日はリュスティックはお休みします。

f0203927_2322043.jpg
水曜、金曜、土曜、日曜はリュスティック並びます。
よろしくお願いします。
[PR]

by gris-gris-sakura | 2009-07-10 21:23 | お知らせなど  

ホットドッグ 夏バージョン

夏野菜がおいしい季節です。

夏期限定のホットドッグです。
f0203927_22183862.jpg
ラタトゥイユをのせました。


プティ・ポワール」は終了致しました。
ありがとうございました。
[PR]

by gris-gris-sakura | 2009-07-07 22:19 | サンドイッチなど  

Noix(ノワ) くるみのパン

土曜日午後2時前後に焼き上がりの「Noix(ノワ)」くるみのパンです。
f0203927_11451686.jpg
サンドイッチにして食べるとバリエーションが広がるパンです。

例えば、
シンプルにクリームチーズを塗って。
またはスライスしたりんごとブルーチーズを挟んでも美味しいです。
[PR]

by gris-gris-sakura | 2009-07-05 11:47 | フランスパン