カテゴリ:季節のパン( 37 )

 

えだまめとヒヨコマメのリュスティック

ついに7月に入り暑くなってきました。となるとビールとか飲みたくなりますね?
そこでおともに・・・えだまめとヒヨコマメのリュスティックです。f0203927_23401099.jpg
[PR]

by gris-gris-sakura | 2017-07-02 23:41 | 季節のパン  

ブラックベリーのデニッシュ

  この時季お店の前にいつも実がなるブラックベリー。
 毎年摘んでジャムにしてますが、今年は初めてデニッシュにしてみました。
 カスタードクリームをたくさん入れジャムを塗って酸っぱさを和らげてみました。
 f0203927_12261494.jpg
[PR]

by gris-gris-sakura | 2016-07-11 12:26 | 季節のパン  

桜のシベリアン

 春っぽくなってきましたね。そしてこの時季に出るのが、
そう、この時季の定番さくらのシベリアンです。桜のあんこをスポンジ生地で挟みパイで巻いて焼いたものです。期間限定なのでお店で見つけたらすぐゲットですよ。f0203927_15174737.jpg
[PR]

by gris-gris-sakura | 2016-03-08 15:18 | 季節のパン  

暑い!!!

  本日お休みをいただきまして子供と一緒につくばfcのサッカーの試合を見てきました。
 途中からだったのですがまじかに見られて感動しました。ものすごく暑い中、選手や応援する人たち
 お疲れ様でした。f0203927_22341485.jpg
[PR]

by gris-gris-sakura | 2015-07-26 22:35 | 季節のパン  

桜あんのシベリアン

  確定申告も終わり、ものすごく久しぶりです。
 なんと今週中には桜が開花するようでもうすっかり春です。
 ということで桜のシベリアンが販売中です。
f0203927_2316628.jpg
[PR]

by gris-gris-sakura | 2015-03-22 23:22 | 季節のパン  

チョリソーとトマトソースのフォカッチャ

f0203927_20215884.jpg
 フォカッチャ生地に自家製トマトソース、チョリソー、エダムチーズを包みました。
この夏限定です。ぜひどうぞ・・
[PR]

by gris-gris-sakura | 2014-07-06 20:25 | 季節のパン  

マイス(コーンパン)

  早いものでもう7月です。これから暑い日が続くと思うと
 あ~あといった感じです。パンのほうもどんどん夏向けにしていきたいと思います。
 で、コーンパンの登場です。f0203927_22471851.jpg
[PR]

by gris-gris-sakura | 2014-06-29 22:47 | 季節のパン  

紅玉が入荷しました。

   f0203927_1621910.jpg
今年もこの紅玉で、パンやお菓子を作ります。ぜひお試しください。










   リンゴのデニッシュ(紅玉ヴァージョン)、バンド・オ・ポンム
f0203927_1664843.jpg
[PR]

by gris-gris-sakura | 2013-10-14 16:09 | 季節のパン  

秋物そろっています

  季節も秋にに入りました。おいしいものもたくさん出はじめ、食欲も増して来ることでしょう。
 パンのほうも秋物や新作がそろい始めました。ぜひお試しください。
f0203927_22461274.jpg
[PR]

by gris-gris-sakura | 2013-09-22 22:46 | 季節のパン  

りんご

リンゴの美味しい季節になりました。




コロッとしたりんごを乗せて、




サクッと、



f0203927_20595699.jpg
美味しいリンゴのデニッシュ焼き上がりました。



是非どうぞ。
[PR]

by gris-gris-sakura | 2011-11-03 20:59 | 季節のパン